過払金請求を依頼する時に参考にしたい法律事務所の評判や口コミ

過払金請求を依頼する時に参考にしたい法律事務所の評判や口コミ

過払い金請求は自分で請求することも可能ですが、さまざまな専門知識が必要になります。 したがって、あまり詳しくない方が過払い金請求する場合は、専門家に依頼すると効果的です。

しかし、弁護士や司法書士に依頼した経験がないと、どこの事務所、またはどの専門家に依頼するべきか悩んでしまうこともあります。

そこで今回は、実際に過払い金請求をしてくれる事務所の概要や評判、利用者の口コミなどを紹介するので、依頼先に悩んでいる方は事務所選びの参考にして下さい。

過払金はグレーゾーン金利で借入している時に発生する

PAK85_notetokakutei20140312230514_TP_V

過払い金とは、利息上限法で定められた上限金利15%~20%と出資法で定められた上限金利29.2%の間である、『グレーゾーン金利』で取引をしていた場合に発生するお金のことです。

グレーゾーン金利は現在廃止されていますが、当初は平然と使用されていました。そのため余分な利息を支払っていた人がいたことになります。この支払い過ぎた利息を過払い金と言います。

グレーゾーン金利廃止と共に支払い過ぎた利息を取り戻す『過払い金請求』が活発化していきました。過払い金請求をすることで過払い金を取り戻すことができ、借金の返済などに充てることができます。

グレーゾーン金利の取引を続けているほど過払い金が高く、数百万となる場合もあります。

専門家に過払い金請求を依頼した際のメリット

notebook-1971495_960_720

過払い金請求を多くの人は専門家である弁護士や司法書士に依頼します。 その理由は取り戻せる確率が高くなるし、返ってくる額も少なくなることがないからです。

これが素人だと貸金業者に言いくるめられて、不当な妥協案を受け入れてしまうかもしれません。 弁護士や司法書士が交渉するのであれば、このような交渉事で問題が発生することはないです。

また、面倒で専門知識が必要な書類の準備などを代わりにしてもらえるというのもメリットでしょう。

一から勉強して過払い金請求までできたとしても不備が見つかることもあるのです。 結果として、過払い金が戻ってこなくなることになります。

もう一つの専門家に依頼するメリットは、家族にバレずに過払い金請求できるということです。

借金を家族に隠しているのだから、過払い金請求の書類などは家族に見られたくないものです。プロはそうならないように注意しながら過払い金を請求できます。

各法律事務所の概要と評判のまとめ

00_PP53_PP_TP_V

司法書士杉山法律事務所の概要と評判

司法書士杉山法律事務所は、過払い金請求など、債務整理に強い消費者金融が恐れるトップクラスの司法書士の専門家が集まる事務所です。

相談実績が月間3,000件以上の貸金業者との交渉力とノウハウで、担当の司法書士が最初から最後まで誠実に対応してくれます。予想以上に過払い金が戻り任意整理後のことにも相談に乗ってくれたなど、債務に関する悩みを持っている人にとって心強い事務所だと評判です。

また、借金問題で依頼者にお金がなくても悩まずに利用できるように、費用を分割払いなどの支払いも柔軟に対応し、過払い金が戻ってきてもすぐに全部の報酬を支払う事がなかなか出来ない方にとってとても安心な事務所です。

料金設定も分かりやすく、過払い金請求や任意整理の着手金は無料です。 全国どこからでも相談ができ、出張相談も無料となっています。

アヴァンス法務事務所の概要と評判

アヴァンス法務事務所は、過払い金請求を行う場合によく利用されている法律事務所のひとつです。

アヴァンス法務事務所は料金がリーズナブルに設定されているため、評判も良く利用しやすい法律事務所として人気になっています。 過払い金請求には時効もあるため、早めに専門家に相談することが大切です。

アヴァンス法務事務所なら、これまでの過払い金請求における経験も豊富で、多くの経験に基づいたアドバイスを受けることができます。 相談自体は何度でも無料で受けることができますし、いつでも面談を取り付けることが可能です。

年中無休なので多忙な人でも相談がしやすく、それぞれの状況に合った解決策を法律の専門家が導き出してくれます。

岡田法律事務所の概要と評判

岡田法律事務所は過払い金請求の実績も多く、代表の岡田弁護士はキャリアが20年以上、スタッフも10年以上の経験を持っています。

初回の相談費用は無料で匿名での相談も可能、フリーダイヤルの電話かメールで相談を受け付けています。 相談は全国で対応しており、無料相談会も全国で開催しています。

土日や休日にも対応が可能で、依頼者に対して親身になって相談に乗ってくれる、と口コミの評判も良い法律事務所です。 誰もが利用しやすい法律事務所を目指しているとあって、相談だけでも丁寧な対応をしてくれ弁護士費用も他の事務所と比べて安く、後払いにも対応してくれます。

依頼者に応じて自己破産以外の最適な解決方法を提案し、奮闘してくれる法律事務所です。

街角法律相談所の概要と評判

街角法律相談所は、信頼出来る多数の弁護士・司法書士事務所が登録されていて、無料で過払い金請求の相談が出来る窓口です。

とても簡単なシステムで、5つの質問に答えるだけのシミュレーター診断を行い、その後興味があれば自分に合った事務所で相談します。 その結果、借金が半分やそれ以下になったり、毎月の支払い額の減少や金利が0%になった例もあります。

匿名で相談可能ですので、家族に知られたくない方でも安心です。実際の利用者からは過払い金の有無や改善策など、自分一人ではわからなかった事に的確にアドバイスしてもらえ、スッキリと解決する事が出来たと評判になっています。

毎月の返済や催促など、過払い金請求にお悩みの方のために、日本全国どこからでも24時間365日対応しています。

天音法律事務所の概要と評判

天音法律事務所は12年の経験と実績があり、過払い金請求などの債務整理専門の腕利き弁護士がいる評判のいい弁護士事務所です。

代表人の見勝行先生は著書も出版しており、豊富な経験と多彩な実績を持っているので安心して任せることが出来ます。 メール、電話、面談で無料相談を今現在の債務の状況や収入の状況を依頼者から聞き、一人一人に合った最適な手続を丁寧にアドバイスしてくれると好評です。

また、忙しい人のためにも夜間・土日休日の相談も受け付けてくれるので助かります。天音法律事務所では、お金がないから任意整理できない方には費用の支払い方法も相談に乗ってくれ分割払いや、生活を立て直してから費用を支払うことも可能となっています。

ですので、借金問題で困っている人も気軽に相談・依頼が出来る事務所です。

弁護法人中央合同法律事務所の概要と評判

弁護法人中央合同法律事務所は東京都港区にあり、過払い金請求や債務整理などの借金問題に強い弁護士事務所です。

弁護士が長年の経験に基き、依頼者の立場に立って考えたベストな解決方法を取ってくれます。 日本全国を対応エリアとしており、24時間無料相談、休日・夜間の相談も行っています。

弁護法人中央合同法律事務所の評判はとても良く、特に過払い金請求などの借金問題において高い評価を得ています。 インターネット上でも迅速な対応と数多くの実績についての良い評判があります。

費用面においても、無料相談、初期費用0円、分割対応という手厚いサポートが多くの人に喜ばれています。 また、地方への出張面談も行ってくれるため、地方に在住している人からの信頼も厚いです。

クレアティオ法律事務所の概要と評判

弁護士法人イストワール法律事務所(旧クレアティオ法律事務所)は過払い金請求などの債務整理だけではなく悪質業者による詐欺被害・架空請求にも対応しています。

初回相談料は無料なので、悩みを抱えている人は気軽に利用することができます。 また、相続放棄手続きを代理で行うことも可能です。

知らない間に親から借金を相続していた場合、期限内であれば正式な手続きを行うことで相続放棄できる場合があります。 悪質業者に関わる案件を扱う事務所は限られているのが実情です。

そんな中で詐欺・架空請求などにも丁寧に対応してくれると利用者から評判です。 債務整理・詐欺や架空請求・相続問題などあらゆる面で依頼者をサポートしてくれる事務所と言えます。

しおり総合法務事務所の概要と評判

しおり総合法務事務所では女性司法書士が女性ならではの視点で、債権者1件から債務整理の相談に対応しています。

また減額・過払いが見込めない借金返済の相談もでき、他の事務所で相談を断られてしまった人にもおすすめの事務所です。 相談は電話やメールで無料でできる他、関東近県で月に1回出張無料相談会が開催されています。

事務所に来るのに抵抗があるという人には出張訪問相談も無料で行われていますので、気軽に相談できます。

しおり総合法務事務所は実際に過払い金請求手続きの依頼をした人からの評判も良く、相談して良かったという声も多いです。

債務整理の実務経験が豊富な先生が、依頼者の立場になって丁寧なヒアリングと仕事をしていることが高い評価につながっています。

おおぞら司法書士事務所の概要と評判

おおぞら司法書士事務所では借金のお悩み、過払い金請求などの無料相談を受け付けています。

それ以外にも不動産・相続・会社の登記や遺言書の作成など、様々な実績とノウハウを生かして対応してもらえます。 年中無休で23時までフリーダイヤルで対応してもらえますから、お仕事から帰ってきた後に相談できて安心です。

また、依頼したいがどの法律事務所に相談すればいいのか分からない時も、対応エリアが全国のため出張して面談対応してくれますので、安心感が違います。 様々な司法書士事務所と比較してもコストの面ではリーズナブルな設定ですので、利用しやすいポイントといえます。

その上、債務整理の費用に関しては定額料金で減額報酬を受け取らないのが特徴ですし、肝心な債権者の強制的な徴収を即刻止める対応をしてくれると評判です。

司法書士法人リーガルパートナーの概要と評判

八尾・大阪・川西の3箇所にオフィスを構える司法書士法人リーガルパートナーは、過払い金請求において完全成功報酬型の事務所です。

予想以上に費用がかかってしまうことが多い減額報酬は取り入れていません。 19年かけて築き上げた実績と高い交渉術を駆使して、希望に近い過払い金を受け取ることができます。

費用は抑えて能力の高い司法書士に依頼できると利用者からの評判は上々です。 専門業者に依頼することで取り立てをストップする効果もあり、多額の返済や取り立てに困っている人にとって専門業者への依頼は非常に大きなメリットとなります。

ベテラン代表司法書士をはじめとする、信頼できるスタッフが依頼者の要望に合わせて柔軟に対応してくれます。

ジャパンネット法務事務所の概要と評判

ジャパンネット法務事務所は、債務整理に特化した司法書士の事務所です。

とくにヤミ金への取り組みには定評があり、ヤミ金業者の間でも名の知れている事務所です。その実績と信頼をもとに、ヤミ金以外の債務整理にも精通し、過払い金請求に対しても高いスキルを有しています。

利用者からの口コミや評判も良く、真摯に話を聞いてくれる丁寧な対応が好評を得ているようです。 また、悪い評価を言う人がほぼ皆無である事もこの事務所の特徴、相談者の立場になって解決へと導いてくれる頼りがいある事務所として認知されています。

それを可能としているのは、35年あまりの実績と豊富な経験による対応力、債務整理専門だからこそ過払い金請求にも信頼がおける法務事務所です。

板垣法律事務所の概要と評判

板垣法律事務所は、過払い金請求を始めとした債務整理や自己破産などさまざまなお金のトラブルに対応してくれます。20年以上キャリアを持った弁護士が対応してくれるため、スピーディーな処理が可能です。

板垣法律事務所ならではのポイントは、元裁判官の弁護士が担当してくれることです。過払い金請求などのお金の問題は訴訟などを起こすことも考えられるため、裁判官との関わりも出てきます。

元裁判官でもあり弁護士としてのキャリアも豊富な先生に依頼することで、過払い金請求もスムーズに行うことができます。 無料で相談できる法律事務所なので評判も高く、県外から相談に訪れる人もいます。

過払い金がない場合でも調査費用がかからないため、自分の取引履歴を見直す時にも役立ちます。

司法書士法人ジェネシスの概要と評判

司法書士法人ジェネシスは、千代田区外神田にある法律に関する業務を請け負っている司法書士事務所です。

ジェネシスは東京の本社だけでなく、関西や九州に至るまで全国に支店を持っています。ジェネシスは代表の大石を始め、専門の知識と豊富なキャリアを持っているスタッフが数多く揃ってるのも魅力で、過払い金請求や不動産登記などの実績も豊富です。

会社の経営理念は依頼者の立場に立った良識ある行動と依頼の遂行で、実際にジェネシスで依頼をした人達から高い評判を受けています。

他社に負けないリーズナブルな値段設定も特徴の一つで、どういった内容の案件であっても仕事に対する誠実さや価格の安さで安心して依頼ができるのも評判が高くおすすめとされる理由です。

まとめ

calculator-385506_960_720-1

以上のように、弁護士や司法書士に相談することで過払い金請求がスムーズになるなど、多くのメリットが得られます。

自分で請求できる場合は問題ありませんが、初めて過払い金請求する方や引き直し計算に自信がない方は、専門家に相談した方が効果的です。 今回紹介したように、それぞれの事務所ごとに所属している専門家の実績や料金体制は異なります。

したがって、評判や口コミの満足度などを参考にして事務所選びをすることがポイントです。 中には電話やメールでの無料相談を実施している場合や、各種イベントなどで無料相談会が開催されている場合もあります。

このようなサービスを実施している事務所を見つけた際は、積極的に利用してみて下さい。

過払い金請求・債務整理が強い弁護士・司法書士ランキング

  • No.1
  • 司法書士法人杉山事務所 過払い金の回収金額がNo1
  • 週刊ダイヤモンド誌で過払い金の回収金額がNo1で紹介されています。東京、大阪、名古屋、福岡、広島、岡山、仙台、札幌と全国8事務所に展開していて、該当地域だけでなく無料で出張相談もおこなっている過払い金請求に強い事務所です。

    • 相談料、着手金、初期費用がすべて無料
    • 過払い金の回収金額がNo1
    • 消費者金融が恐れる司法書士事務所
    • 全国に8ヶ所の事務所
    • 無料の出張相談も可能
    大阪事務所(主たる事務所) 0120-066-018
    東京事務所 0120-065-039
    名古屋事務所 0120-068-027
    福岡事務所 0120-069-034
    広島事務所 0120-067-009
    岡山事務所 0120-070-146
    仙台事務所 0120-131-025
    札幌事務所 0120-678-027

    公式サイトへ

  • No.2
  • 街角相談所-法律- 匿名・無料でベストな解決法をシミュレーション
  • 毎月10,000人以上が利用する借金問題のシミュレーター。解決率はなんと驚異の80%。24時間365日、過払い金だけでなく債務整理などの借金問題に関するすべてを無料で相談ができます。

    • 毎月10,000以上が利用
    • 解決率80%
    • 過払い金も債務整理も相談可能
    • 匿名・無料で利用可能
    • 24時間365日の相談可能
    • 全国対応

    公式サイトへ

  • No.3
  • 弁護士法人サンク総合法律事務所 弁護士だからできる解決方法
  • 弁護士にしか弁護士だから解決できる借金問題があります。弁護士法人サンク総合法律事務所は他の大手の法律事務所と違って、安心の全国対応で、土日祝日も休まず24時間365日対応しています。

    • 相談料、着手金、初期費用がすべて無料
    • 24時間365日の相談可能
    • 全国対応
    相談無料のフリーダイヤル 0120-314-501

    公式サイトへ